新島観光①

こんにちは!!

かなり放置してましたが、やっとやる気になったので伊豆諸島の新島旅行についてかきます( ^ω^ )

 

mgです

 

目次

  • 新島の気になる金額

  • どうやっていくの

  • 新島ブルーが最高

 

※2019年9月の旅行記です( ̄∇ ̄)

 

 

旅行はトラベルロードで手配

9/6〜7の一泊です。

お値段なんと、船、素泊まり代込み1人 18,500円!

一番安いと思うけど相場があんまりわかりません…

 

東京に住む友達と2人で行くことになったので私だけ、夜行バス往復も必要でしたね

6,000円くらいでしたね

 

金曜日有給とって、サイクリングするからって新しいスキニーデニムを購入して、

ギリギリバスに間に合いましたw

タイムマネジメントはやっぱり得意じゃない😆

 

東京までの夜行バスはいつも通り…🚌💨

なんかあんまり夜行バスに乗ったことのないおばちゃんが隣に座ってて、やたら話しかけられましたよw

 

f:id:mgmg01log:20200326221513j:image

東京について竹芝に近づこうとして、

新橋まで山手線で出て、朝マックは外せないって事でマクドで化粧しながら東京の友人を待つことに…

ハッシュドポテトうまあ


f:id:mgmg01log:20200326221458j:image

それからブラブラ20〜30分歩いて竹芝へ!

ちょうど台風が接近か通り過ぎたかであんまり港には人がいなかったかな?

東京の海はきったねえ。

 

そっから高速ジェットで2.3時間

船の中でなんか仕事の電話が鳴り止まんかった萎え。

 

で、お待ちかねの新島にとうちゃーーく

写真がないんやけど、各宿のお迎えがたくさん来てすごかった

 

宿まで送迎ってありがたい。

まあ、島にはタクシーとかなくて自力で行けっていうのは無茶やったけど…

 

宿についてすぐレンタサイクル

レンタカーにするか悩んだけど、ガソリン高そうやし、自分しか運転できひんしで辞めましたw

でも正直、レンタサイクルでことたりましたよ?

じわじわ足にくる坂は多かったけどねー( ̄∇ ̄)筋肉痛

 

ランチはpoolってカフェでかなりおしゃれでした

ってか島民におしゃれなカフェ需要あるのね!←失礼


f:id:mgmg01log:20200326221517j:image

https://tabelog.com/tokyo/A1331/A133101/13194417/


f:id:mgmg01log:20200326221454j:image

 

1日目は、新島ガラスの予約して、海ブラブラして、島探検✨

素足だと砂がめっちゃ暑くて火傷しそうだった、ビーチサンダルじゃ心許ないなあ

テバとか来年は欲しいなあ


f:id:mgmg01log:20200326221505j:image

トトロが出てきそうな、洞窟
f:id:mgmg01log:20200326221451j:image

🗿

至る所にいるねんw

それぞれ違う顔やから記念撮影とか面白かった


f:id:mgmg01log:20200326221502j:image

 

みてーーほらめっちゃ綺麗な海!

沖縄とも違う新島ブルー。。。

ほんま綺麗すぎて何千枚も写真撮ってもーた( ̄∇ ̄)

盛ったけど


f:id:mgmg01log:20200326221510j:image

古代の遺跡なん・・・

なんでこんな可愛いのがあるんと大興奮でした😆

 

次は、温泉編!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

また次も読んでください